おもてなし


COFFRETは『おもてなしの心』を大切にしています。image

皆さんにとって、おもてなしとは何ですか?美容室でのおもてなしとは?

シャンプーの力加減や、薬剤の刺激がでやすい、好みのデザインなど…様々なおもてなしがあると思います。

しかし今日は『COFFRET小さな優しさ』や『独自性に溢れたおもてなし』(パーソナルサービス)を紹介したいと思います!

また一度お客様から頂いたリクエストは、スタッフ全員で把握し、今後は当たり前のサービスとさせて頂いてますのでご安心下さい!

COFFRET小さな優しさ』の記事にも興味がある方は(こちらをご覧下さい)。

 


例『お席』20150110_185115

お客様からリクエストがあった場合には、お客様の好みのお席へご案内させて頂きます。

・いつもこの席だから!

・この席からのロケーションが好きだから!

など様々なリクエストがあります。

 


例『フェイスクリーム』20160915_135005

基本的にカラーリングやパーマなど薬剤を使用する施術には、お顔周りにフェイスクリームを塗らせて頂きます!

・お化粧をしているのでフェイスクリームをつけたくない!

・この部分のみ多くフェイスクリームをつけたい!

などのリクエストがあれば対応させて頂きます!

 


例『イヤーキャップ』20160915_135245

基本的にカラーリングやパーマなど薬剤を使用する施術には、耳に薬剤がつかないようにイヤーキャップをつけさせて頂きます!

・イヤーキャップだけでは不安!

な方には、コットンを入れてさらにガード致します!

・耳元でイヤーキャップのガサガサする音が嫌!

などのリクエストがあれば、イヤーキャップをつけないで、細心の注意を払い施術させて頂きます!

 


例『カウンセリング』chart

基本的にご来店して頂いたら、すぐにカウンセリングに入らせて頂きます!

・カウンセリングの前にリラックスしたい!

などリクエストを頂いた場合には、お席でリラックス(ドリンクサービス&気温調節&喫煙など)をしていただいてからカウンセリングに入らせて頂きます!

 


例『腰が痛い』towl

腰の負担を軽減するクッションを、お席やシャンプー台で利用できます!

 


例『冷暖房や換気扇が嫌い』ss02

冷暖房や換気扇の影響を受けにくいお席にご案内し、膝掛けや扇子、ドリンクをご用意させて頂きます!

 


例『お会計』image

・必ず現金払い!

・必ずクレジットカードを利用し、1回でサイン!

・必ずクレジットカードを利用し、2回で暗証番号!

・いつもと同じ料金の場合は説明を省いて、合計金額のみ知りたい!

・お釣りは必ず小銭から欲しい!

などにも対応できます!

 


COFFRETの『おもてなしの心』は伝わりましたか?

COFFRETテクニック(技術)にも興味がある方は(こちらをご覧下さい)。