腕時計へのこだわり


COFFRETのスタッフは腕時計にこだわりをもっています。
 

腕時計には色々な種類やデザインがある中、私達はフォーマル、セミフォーマルファッションに似合う高級ブランド腕時計を身につけています。
 


 

写真左、『LOUIS VUITTON』(ルイヴィトン)タンブールは文字盤がルイヴィトンの象徴カラーであるブラウンが特徴です。

ルイヴィトンは主に革製品が人気なだけにクロコのイエローの革ベルトはとてもオシャレです。

 


 
 
写真中央、『BREITLlNG』(ブライトリング)クロノマットエボリューションはスイスのメーカーが開発したパイロットウォッチです。
文字盤の装飾が多くカバーガラスとベルトが煌びやかなデザインなのが特徴です。

強い男性を象徴するような腕時計です。

 


 
 
写真右、『Cartier』(カルティエ)パシャCはシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。
パシャシリーズの既製品は、現在、店頭では販売しておらず、オーダーのみの販売という事で、希少価値のある腕時計です。

 


 

最高品質のおもてなしをするスタッフが、このような高級ブランド腕時計を身に付けるのもおもてなしの一つだと私達は考えます。

しかし、高級ブランド腕時計はステータスだけではありません。機能性にも優れています。

例えば、腕時計には機械式とクオーツ式(電池)があります。

高級ブランド腕時計は機械式が比較的多く、私達の腕時計もその中の一つです。自動巻きは腕の動作でゼンマイが回る仕組みになっている事から、腕に付けていない時は時計の針が止まってしまいますので、ウォッチワインダーに入れてゼンマイを回し、大切に管理しています。

最も優れた機能の一つで防水機能があります。一般の腕時計は日常防水が多いですが、高級ブランド腕時計は200〜400メートル防水である事です。シャンプー等の施術で腕時計に水が入ってしまったら故障をしてしまいます。

とは言え、毎度外すのも手間がかかってしまうので、防水性能を兼ね備える必要があると言う事です。

さらに、カバーガラスにはダイアモンドの次に硬いと言われている、サファイアガラスが使われているので、傷が付きにくく施術中に付けていても安心して使用できます。

そして、長く使用する為に数年に一度、オーバーホール(修理)にも出しています。

 
私達の腕時計へのこだわりは伝わりましたか?
 

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