COFFRETの教育システム


今日はCOFFRETの教育システムをご紹介致します!
 
美容師のイメージだと、休日を使ってセミナー(講習)にお金を払って受講しに行ったりしているイメージがあると思います。

確かに外部で勉強して自分の知識にしたり、自分のお店に落とし込んでいる美容師もいます!

もしかしたらほとんどの美容師がそうかもしれないです。

その講習も様々で、ブランドとして取り扱っている商品の説明や扱い方を学ぶ…。

流行している新しい技術の講習会…。

新米美容師向けの接客の基礎知識や応用、グループを作って行われる接客のデモンストレーション…などがあります!

確かに全部凄く価値のあるセミナーです!

ですがCOFFRETスタッフは外部のセミナーに参加しません!

 
何故なら、技術(テクニカル)・接客(カスタマー)を教えてくれるプロがそれぞれ在籍しているからです!
 
接客の担当はカスタマーディレクターの中居店長。

技術の担当はテクニカルディレクターの加藤木店長。

そして技術と接客を総合的に管理しているオーナーの今里卓也が外部講師経験者だからです!
 
このようにそれぞれ担当が決まっていて直々にトレーニングを教えてくれます!

トレーニング日も決まっていて、週に1回や週に2回など、それぞれテクニカルのトレーニング日やカスタマーのトレーニング日が決まっています!

そして月に2回、オーナー今里がテクニカルのトレーニング会を直々に開いてくれます!

このように日程が決まっていて、営業終了後にトレーニングを行うので休日に外部のセミナーを受ける必要がないのです!

しかもその日のトレーニングでは、普段のミスなども指摘して頂けるのですぐに改善する事も出来ます。

COFFRETではこのようにして、お客様に最高のおもてなしを提供出来るように日々上を目指しています…。

 

COFFRETの小さな優しさのブログは(こちらをご覧下さい)。

 

image

 

『札幌のトレンドを発信する美容室』

COFFRET-hair artistic-

〒064-0804

札幌市中央区南4条西2丁目セントラルs4ビル5F

TEL 011-206-1967

FAX 011-206-1968