Q&A(よくある質問と回答)


『髪の悩み』や『美容室に対する不安』を解消するページになります!

question-marks-2215_640

Q.「 髪型の画像や切り抜きは必要ですか?」

 A. ➡️お客様の希望やヘアースタイルのイメージがズレないように、持ってきて頂けるとカウンセリングがスムーズです。ただ 、店内にはiPadやスタイルブックを完備しておりますのでご安心下さい。


Q.「市販のシャンプー剤は何を使えば良いですか?」

A. ➡️可能であればprofessional専用のシャンプー&トリートメントをオススメ致します。サロンで取扱いのカラー剤やパーマ液と同じメーカーのシャンプー&トリートメントを使用して頂く事により、サロンでの施術が持続しやすくなり大変扱いやすくなります。


Q.「すきバサミやレザーは傷みますか?」 

A.➡️COFFRETのスタイリストは厳しい試験に合格し、高度な技術を修得しております。レザーを使用する上での髪の水分量、適切な角度で使用するため問題ありません。


Q.「ホームカラーはしても良いですか?」 

A.➡️サロンでのカラーリングをオススメ致します。ホームカラーでムラができてしまった場合、サロンでムラなく均一に染めても、ベースが整っていないためにキレイな仕上がりになりません。またホームカラーの成分が、カラーリングやパーマ液の浸透を妨げてしまう場合もあります。COFFRETでの施術は、ダメージを最小限にするために、スタイリストが1人1人に合わせてパーソナルな薬剤選定を致しますのでご安心下さい。 


Q.「 結婚式にむけてヘアーセットの相談はできますか?」

A.➡️もちろん可能です。過去の施術や好みに合わせて、ご提案させて頂きます。ドレスや理想のイメージに合わせるのはもちろんの事、パートナーとのバランスも考慮しております。なので気軽にご相談下さい。


Q.「予約はした方が良いですか?」

A.➡️可能であれば予約をオススメ致します。事前に予約を頂いたお客様から、優先的に施術を受けられるので、サロンでの滞在時間が減りスムーズになります。また予約を頂いた時点で、お客様の過去の履歴&好みや注意事項を把握して備える事が出来るので、より良い施術&サービスをご提供出来るかと思います。


Q.「時間はどのくらいかかりますか?」

A.➡️お客様のオーダー内容や、サロンワークの状況にもよりますが、1メニュー1時間前後を目安として頂いております。 


Q.「黒染めをしてますが、明るくなりますか?」 

A.➡️基本的に、黒染めをした髪の毛は明るくなりません。ただし、いつ、何処で黒染めをしたかによりますが、可能な場合もあります。COFFRETでの黒染めであれば、いつ頃に明るくしたい!などの希望を確認した上で黒染めをさせて頂きます。ちょうどその頃に黒染めの色素が抜ける様に、薬剤の濃度を調整して施術を致しますのでご安心下さい。


Q.「縮毛矯正やブリーチをした髪の毛にパーマはかかりますか?」 

A.➡️基本的に、ブリーチなどで間充物質が抜け出たハイダメージ毛にパーマはかかりません。ただし、黒染めと同じで、COFFRETでの施術の履歴であれば、パーマをかける事は可能です。もちろん色々なプロセスやトリートメントでの内部補修、プランニングが必要になります。ベストを尽くしますのでご安心下さい。


Q.「部分的にパーマや縮毛矯正はかけられますか?」 

A.➡️ もちろん可能です。部分的に施術しても、かけていない部分との馴染みも考慮して施術させて頂きます。


Q.「前髪のみのカットはやってますか?」

A.➡️前髪のみのカットは500円+TAXで施術が可能です。またアイロンで巻いたり、スタイリングもサービスさせて頂いておりますので、気軽にご利用下さい。 


Q.「カラーとパーマの同時施術は可能ですか?」

A.➡️ COFFRETでは厳選に厳選を重ねたオーガニックの薬剤や、化粧品扱いのパーマ液を取り扱っているので同時施術が可能です。ただ、お客様の都合が良ければ、さらに良いデザインや安全性を追求するためにも、日にちを分けての施術をオススメ致します。


Q.「妊娠中にヘアーカラーは可能ですか?」 

A.➡️ お客様が不安な場合はご遠慮させて頂いております。ただCOFFRETの対策として、頭皮を保護のオイルでしっかりと守ります。さらにオーガニックの薬剤で、頭皮につかないように施術をさせて頂く事も可能です。その後の対策として、カラーリングの刺激の原因とされるアルカリ成分を除去し、肌のPH値を正常の値に整えますのでご安心下さい。 


Q.「エクステンションやコーンロウはやってますか?」

A.➡️COFFRETではやっておりません。リクエストがあった場合は、専門店をご紹介させて頂く事は可能ですのでご安心下さい。


Q.「美容室に行った当日は頭を洗えますか?」 

A.➡️24時間はシャンプーをせず、1週間は36℃くらいのぬるま湯でシャンプーする事をオススメ致します。酸化重合が高まり、サロンでの施術をさらに定着させる効果があります。


Q.「商品のみの購入は可能ですか?」 

A.➡️もちろん可能です。気軽にご来店下さい。また普段、取扱いのない商品も、お客様のリクエストがあれば、可能な範囲でご用意させて頂きますのでご安心下さい。


Q.「友人と同時に予約は取れますか?」 

A.➡️ 予約状況によりますが、最大5名様の同時施術が可能です。また「同時にサロンを出たい!」というお客様の希望に対しては、COFFRET全体で連携を取り、希望に沿えるように対応させて頂きます。 


Q.「 指名料金はかかりますか?」

A.➡️スタイリスト、アシスタント問わず指名料金はかかりませんのでご安心下さい。またシャンプーやカラーリングなどの指名も可能です。気軽にお申し付け下さい。


Q.「付き添いが店内で待っている事は可能ですか?」 

A.➡️もちろん可能です。施術をしていなくても、COFFRETに来て頂いたお客様として、しっかりと対応させて頂きますのでご安心下さい。


Q.「駐車場はありますか?」

A.➡️特約駐車場があり、大変お得になっております。ご利用される方は気軽にお尋ね下さい。


 

『札幌のトレンドを発信する美容室』

COFFRET-hair artistic-

〒064-0804

札幌市中央区南4条西2丁目セントラルs4ビル5F

TEL 011-206-1967

FAX   011-206-1968